ブッシュクラフトは新たなASMRのカテゴリー

 ASMRエバンジェリストのももです!

Bertramさんのブッシュクラフト動画がASMRにおすすめなので、おすすめ5選を紹介します。

ブッシュクラフトとは、自然の素材を利用して自然の中で生きる知恵を身につけるキャンプスタイルです。

最近ではお笑い芸人で有名キャンパーのヒロシさんが、youtubeでブッシュクラフト動画をあげています。

ヒロシさんの動画もASMRになるんですが、このBertramさんの動画は無言で、ひたすら自然と向き合うのが特徴。

木を切る音、森の中を歩く靴音、焚火の音、肉を食べる咀嚼音…

ASMR動画としてあげているわけではないと思いますが、ASMRマニアとしてはおすすめです。

 

こんなASMRが好きな人におすすめ!

  • 靴音
  • 木をたたく音
  • 焚火の音
  • 自然の音

では、いってらっしゃい!&おやすみなさい!

 


Bushcraft trip - snow, tipi, pine tea, wilderness, reindeer skins, cooking meat etc.

 


BUSHCRAFT TRIP - SWEDISH FIRETORCH, FLINT STRIKER, SLOYD, HOMEMADE AXE AND KNIFE


6 days solo bushcraft - canvas lavvu, bow drill, spoon carving, Finnish axe

 


3 days solo bushcraft - stove, canvas lavvu, table and spoon making

 


BUSHCRAFT TRIP - HOT TENT, SPOON CARVING, TABLE, RACK, REINDEER SKIN, BILLHOOK, YAKUT KNIFE